広尾の新規募集馬で気になっているのは・・・・。

募集開始から2週間経ちましたが、2000口募集ということもあり
まだまだ警報も出ていないようで。割引期間ギリギリまでは様子見作戦を取りたいと
思います。

そんな中、ラインナップが発表されて、カタログを見て、先月のクラブイベントにも参加した上で、一番気になっている馬は、持ち込み牡馬のビジューミス’15です。
himg1-1
父のJimmyCreedは馴染みの無い名前ですが、その父である、Distorted Humorはエーシンクールディ等を輩出しており、その父がフォーティナイナーとくれば、日本でも走ってきそうな雰囲気の血統。セレクトセールで主取で広尾に流れてきた格好です。じっくり様子見したいと思っています。

また、イベントで聞いた話ですが、「元々本馬はセレクトでそこそこの値段で売るつもりも、セリの前に風邪を引いてしまって、毛艶が悪く、声もかからず主取りにした」との事で、「5000万くらいで売りたかった」とか。

で、半姉がいる広尾で募集に回そうという事で、広尾に回ってきたそうです。
広尾の良い所は、じっくり様子見ができるというところが一番ですからね。

あと例年通りであれば、追加募集と当歳募集もありそうな予感。
そちらについても身構える(?)必要もありますので、即手出しはせずに
様子見を続けて行きたいと思っています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA