パワーバンド・5/4ジョイナスファーム見学会

アドバンスマルスの展示が終了したあとは、パワーバンドの展示に。こちらも北海道で見せた馬体がジョイナスファームでもみれたような感じでした。

アドバンスマルスを引いていたスタッフさんがパワーバンドも引いており、スタッフさんはパワーバンドの調教を担当されているようで、騎乗しての感触としては、芝のマイル前後向きのタイプではないかといった旨のコメントを出しておりました。デビュー目標などの話はこれから速めをバンバン乗り込んでから見えてくるような気もします。

気性面では、アドバンスマルスと比較の話になってしまいますが、こちらのほうが大人びているように感じましたね。そこそこ近い場所からカメラを向けても動じることはありませんでしたし、記念撮影のときにも、一緒に写真をとった人に擦り寄るような仕草も見せていました。

イメージ的には、パワーバンドが芝で使いだし、アドバンスマルスはダートの短いところから使い出す。といった使い分けになっていくのかもしれませんね。出資はしていませんが、ルックスの良さは写真を撮りたくなるので、今後も気になる1頭ではあります。

クラブスタッフさんから、キャンセル待ちで申込すれば、順番が回ってくれば出資できますよというセールストークも炸裂し、心が揺らぎましたが、そこはグッと堪えておきました^^;

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA