フェニーチェ・2014/12/20 白井特別(3歳以上1000万下・牝)

徐々にクラスに慣れてきている感のあるフェニーチェ。
3歳4月以来となる中山での出走。掲示板を外していない堅実な成績を残していただけに、
前回の府中より前進するんじゃないのかなと期待しておりました。

実際に期待していた人も多かったようで、
ブービー人気でありながら、口取りの申し込みは定員オーバーであったとか?
(レトロクラシックと両方持っている人が多いだけかもしれませんが。)

中山大障害を見終わって、パドックへ。
すでに周回中のフェニーチェ。今回も赤いメンコをつけていました。

20141220_12R_01

パドック周回中から雨が強くなってきてしまい、どんどんと暗くなってしまいました。

20141220_12R_02

落ち着いた返し馬。この馬がギャンギャンするようなところは見たことがありません。

20141220_12R_03

レースはいつもより好スタートをキメて、前々の位置で競馬。
掛かるようなところも無く、折り合いをつけたまま最後の直線へ。

坂下近辺で撮影しておりましたが、下の写真を撮ったあたりでは
「これは!」と思わせるレースぶりになりました。

20141220_12R_04

結果的にはゴール前で脚色が衰えてしまい5着入線。1000万クラスで初の掲示板となりましたが、
このクラスでも牝馬相手であれば、充分にやっていけるところを見せてくれたと思います。

但し、年明けには6歳。定年引退が迫って来ております。中山戦に限定してレースに
使うとなれば後2走というところでしょうか。何とかもう一つ勝ちを狙って欲しいところです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA