パーティナイト・2015/01/01 3歳(五)(ロ)

新年あけましておめでとうございます。
今年も淡々とWordPressを勉強しながら、ブログをコツコツ更新したいと思います。

元旦から早速出資馬が出走しましたので、川崎競馬場に行ってきました。
本年の初出走となったのは、休み明けを一度叩かれて前進必至と見ていたパーティナイト。
デビュー2戦目以来の対面となりました。

【パドック】
20150101_01

20150101_02

 20150101_03

 パドックはこれまでよりも、落ち着いて周回を重ねていたと思います。
2戦目の時には装着していなかったメンコをつけてました。まだまだ幼い面もありそうですが
2戦目の時と比較をすると、気性面での成長が伺えました。

20150101_04
【返し馬】20150101_05返し馬も気負ったようなところはあまり感じませんでした。
メンコもつけっぱなしでした。(発走前まで装着していました。)

【レース】
ゲートはもっさり出ながらも、これまでのような外への逸走を見せること無く普通に出ました。
20150101_06
前回が最後方から直線大外へ持ち出す競馬をしたので、今回も同様の競馬に。
1コーナーは殿から追走。じっくりポジションを押し上げて、3コーナー過ぎ辺りから
追い出しに。グングン加速していき、これは!と思いながら直線へ。
20150101_07
懸命に大外から脚を伸ばして、先行勢を差しましたが、パーティナイトのインから町田騎手の
スガヒキリも末脚を伸ばしており、ゴール前まで追い詰めます。
20150101_08結果は半馬身差の2着まで。

新年早々の勝利を挙げることはできませんでしたが、
これまでのレース振りと比較すると、ようやく常識に掛かってきたという印象を持ちました。
後方から競馬をするタイプになりそうですので、展開や馬場に左右されてしまう
部分もありますが、道中もう少し前々で運べるようになれば、すぐに順番が回ってくると思います。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA