レトロクラシック・2015/01/11 3歳未勝利・牝

レトロクラシックが本日の3歳未勝利戦に出走し、見事1着。
1月早々に今年の初勝利を挙げることができました。

20150111_01

 

20150111_02

パドックは相変わらずの雰囲気。続けて使っていても馬体減りすること無く、
今回の出走に至っているように、タフな馬なんでしょうか。そういえば、ステラリードも
ガンガン走っていましたね。

20150111_03

 

障害明けの5レースということもあり、停止命令後はほとんどの馬が騎手を背にして周回に。
騎手が乗ってもそこまでギャンギャンするようなところはなかったです。ステラリードとは
まったくタイプが違うような気がします。

20150111_04

はなみちから本馬場入場へ。坂下まで馬を持ってくるかと思いましたが、残り100mのちょっと手前位からキャンターへ。いい感じで駆けていたと思います。

20150111_05

レースは出足がつかず後方から、向こう正面に入るまでにある程度の位置をとりに行きましたので
脚を使ったことで最後に堪えてしまうかなと思いましたが、力強く抜けだしてくれました。

20150111_06

今回の相手は揃っていましたが、完勝。2着との差は1馬身1/2でしたが、着差以上に強い内容で、
デビュー戦の大凡走は一体何だったのかというくらいの快走でした。

この後は一旦放牧を挟んで、オークスに向けたローテーションになるとのことです。
ミモザ賞→フローラステークスか、デイジー賞→スイートピーステークスのいずれかの
ローテーションで、オークス出走に向けたチャレンジになるのではないでしょうか?

ひとまず休んで、春に向けて更に成長してくれることを願っております。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA