~04/19 近況などなど

少し間があいてしまいましたが、一覧で。

Hiroo広尾近況

オーパルス:来週の福島開催の1700m戦へ。騎手はおそらく減量騎手でしょう。
エタンダール:1800m戦へという話もありましたが、松岡騎手とのコンビで2400m戦へ。
レトロクラシック:カーネーションカップが本戦。
ミスペンバリー’13:そこまで大きく見えませんが、550kgまで増える^^;
スイートマカロン’13:ハロン17秒ペースまで上がる。

Turfターファイト近況

パーティナイト:浦和開催(再来週4/27~)を目標に。
Talent-1:馬名はアマルティアにきまっておりますが、月イチの近況更新なし。
Talent-6:月イチの近況更新なし。申請が遅れていた馬名がドゥドゥドゥに決まる。

オーパルスは平地を叩いて、障害戦へというローテーションになるのかわかりませんが、
調教師のコメントを見る限り、一度は使ってみたいという意向が含まれているように感じます。
減量騎手を起用して、末を伸ばす競馬でどこまでやれるかというところになるかと思います。
息が入るようになっていて、障害効果でトモが強化されていれば楽しみはありそうですが・・・。

エタンダールは松岡騎手にスイッチとなりそうです。ダービーまで進んだのは
松岡騎手騎乗で臨んだ山吹賞と青葉賞があってこそのものでしたから、個人的には
このコンビ復活は大歓迎です。
 20150419

 山吹賞のような積極的なレースを見せてくれることを期待しております。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA