~6/21 近況などなど

暫くは出走が無さそうな雰囲気ではありますが、ボチボチと。

Hiroo広尾近況

オーパルス:ダグまでで様子見。今週よりキャンターに移行とのことですが。
エタンダール:新潟開催まで乗り込み続けて、10日で競馬というプランも。
レトロクラシック:ハッキングキャンターで、ゆったり調整。
マグナムインパクト:ハロン18秒ペースは変わらず。やはり芝でこその動きとか。
ゼロカラノキセキ:ハッキング4000mで調整中。
アカラ:追い切りを開始。新潟開催が本線で一旦放牧を挟むかも。

Turfターファイト近況

パーティナイト:曳き運動とパドック。様子を見ながら騎乗運動へ。
アマルティア:軽めのキャンターへ。しばし茨城で乗り込みを続けそう??
ドゥドゥドゥ:3F40秒台まで進んでますが、暫くはBTCで。走る気になっていない??

オーパルスはキャンター移行後にトレセンへ戻すことも検討しているようですが、
無理がなければいいかなと思います。

マグナムインパクトは、芝でこその馬と再び評価を。
じっくりと乗り込みを続けて欲しいですが、そろそろ具体的な
プランも聞きたくなりますね。

先日の話になりますが、ドゥドゥドゥを管理する矢作調教師から、
直接本馬に関する話を聞く機会がありました。といっても、広尾のイベントですが^^;
(歓談中にこっそり聞きましたので^^;)

矢作調教師のおっしゃっていたポイントとしては以下のとおり。

・3F40秒くらいまで進んでいるけど、まだ馬が走る気になっていない。
・血統的にはダートだと思うけど、柔らかさを感じるし、芝も使ってみたい。
・育成場へ様子をに見に行ったが、本馬は北海道で使わずに、栗東に持ってくることになりそう。
・9月入厩から10月京都デビューくらいになるのかも。
・ある程度は距離があったほうがいいのかもしれない。

とのことでした。遅生まれということもあり、夏デビューに固執する事もないかと
思いますので、引き続きこの調子で乗り込んで行ってほしいところです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA