広尾の追加募集馬・ハイアーラヴ’13

全容公開となった、ハイアーラヴ’13。

昨年のセレクトセールに上場も主取となり、その後は音沙汰がない中で
時間が経過し、今春のトレーニングセールにエントリーも、直前で欠場。
1500万円でのオファーとかあったようですが、結果的に、広尾の追加募集として登場。
セレクト主取となったので通常募集に回すものと思っていたんですが、このパターンは
想像もしていなかったので、嬉しい限りです。

20150712_01

キングズベスト産駒の日本での成績ですが、エイシンフラッシュ以外にも、コスモメドウ(ダイヤモンドS勝ち)やシャドウパーティー(1600万下)、ネヴァキングダム(1600万下)といった活躍馬を排出している一方で、牝馬の勝利がまだ無いようです。(持ち込み馬であったり○外ということもあり、サンプル数が少ないので、牝馬が全くダメという判断が難しいところで。)

キングズベストはエイシンフラッシュの活躍を受けて、日本へ輸入。2013年よりダーレーで供用。
2013年度は174頭も集める人気種牡馬へ。14年産は来年デビューですので、順調に行けば
ハイアーラヴの2013は一足早くデビューできそうです。

20150712_02

トレーニングセール上場予定からの欠場という経緯は、単純に「牧場に残したい血統」であるとみてよさそうです。広尾の生産牧場とも言える、木村秀則牧場では広尾で現役生活を送ったステラリードやベイビーローズ、グレイスフルソングといった牝馬が繋養されているのは広尾の会員には有名なところではあります。

その他にパングロス(有)名義の繁殖牝馬が何頭か預託でいるようで、ハイアーラヴやエタンダールの母であるミスペンバリーはパングロス名義の繁殖牝馬であり、本馬の一つ上の世代に、キャンディウォーとニューコローラという持ち込み牝馬が広尾の所属馬となっていますが、それぞれの母馬、モントレーストリートとモンスーンウェディングもパングロス名義になっているようです。

パングロス有限会社でググっても、情報がぜんぜん出てこない故に、
色々と妄想をしたくなってしまいます。ストレイトガールの下やアスクコマンダー13が回ってきているところからも、ティーエイチさんと広尾の中尾さんの名義なのかもしれませんが。

20150712_03

追加募集馬の状況ですが、トレーニングセールに上場予定となっていただけあり、終いは11秒台を計時するところまで調教が進んでおりますので、アカラと同様の即戦力の触れ込みで募集が掛かるものだと思いましたが、管理する黒岩調教師のお話では「秋口デビュー」との事。じっくりと夏場を越してからデビューさせる方針のようです。(すでに美浦近郊に移っているようですので、満口になり次第ゲートだけは受けるかもしれません)

本馬については優先受付期間を設けているようで、
その商魂逞しい条件は以下のとおりです。

■優先申込受付期間
2015/07/24(金)00:00~ 先着順での受付。

本年2月に行いました無料馬募集「ゼロ革命ネクスト」募集時、
申込多数のため複数口持つことができなかった方がいらしたことから、
優先条件を満たした方を対象として優先受付期間を設けます。
おひとり様につき複数口申込が可能。

募集総数800口のうち、優先受付口数は会員500口、新規200口。
口数制限は設けません。※会員規約による50%未満(399口)まで可能です。

■優先申込条件
現在募集中の2013年産募集馬、2014年産募集馬のご出資(※満口馬・受付終了馬は除く)
※優先申込条件対象馬への出資申込段階で優先条件が成立します。
※優先申込条件対象馬への出資申込後、優先申込条件対象馬への出資申込をキャンセルされ、優先申込条件が不成立となる場合は、優先申込受付期間の本馬(ハイアーラヴ’13)への申込が無効となります。

■優先申込条件対象馬一覧
2013年産募集馬
アスクコマンダー’13(競走馬名:ドゥオーモ) 牡 父:ディープインパクト
ムーンライトゼファー’13 牡(競走馬名:ハナズレジェンド) 父:ハーツクライ
ジョイフルステージ’13 牝(競走馬名:ハナズローズ) 父:ハービンジャー
ゴールドグレイス’ 13 牝(競走馬名:ハナズワンスモア) 父:オレハマッテルゼ
シャープナー’ 13 牝(競走馬名:ハナズレガシー) 父:オレハマッテルゼ

2014年産募集馬
ステラリード’ 14 牝 父:シンボリクリスエス
ネヴァーピリオド’ 14 牝 父:マンハッタンカフェ
(外)Bijoux Miss’ 14 牝 父:Hansen

とあり、現在募集中の馬に出資していれば、優先申込が可能というモノ。
満口の募集馬だけではダメなようです。ある意味、優先的に出資申込をしたければ
上記の馬に出資してねと言う事でしょうか。

前回の広尾イベントに於いて、出資を決めたBijouxMiss’14がいますので
優先権利を持っている事になりますので、じっくりと考えて見たいと思っています。

直近の立ち姿の写真がなんとなくですが、
フェニーチェの募集時の雰囲気にそっくりで心が揺れ動いております^^;

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA