エタンダールは2度目の屈腱炎で引退に。

前回の更新以降にエタンダールが引退に。
2度目の屈腱炎とのことで、ただただ残念な結果になってしまいました。。。

20151231_01

夢を見せてもらったという点では、重賞勝ちを収めたステラリードを超えた馬でありました。ひょっとしたらとクラシックに行けるのではいう思いで出資に至ったわけですが、新馬戦の快勝劇と山吹賞での究極の上がりを使った逃走劇をどちらも現地観戦で観ることができたのは、いい思い出です。

20151231_02

結果的には新馬と500万特別の2勝を挙げて、青葉賞2着というのが主な実績でしたが、
果敢に挑んだダービーと菊花賞それぞれで、スポーツ新聞の1面をジャックしたことは
いい思い出です。未だにその新聞があったりします。

DSC_0108

ダービー8着、菊花賞10着を経て迎えた復帰戦では4着とまずまずの走りを見せましたが、その後は屈腱炎との闘いに。。。1年半近い休養を経て復帰するも再びオープンクラスで走るという事は叶わぬまま、引退になってしまいました。

エタンダールで見ることができた夢の続きは、全弟のマグナムインパクトに託したいと思います。
藤原厩舎でじっくり仕上げるという、最大級の扱いをしてくれるようですので、頑張って欲しいものです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA