2016年初勝利はドゥドゥドゥ!

今年も1月に勝利を挙げることができました。
新年早々に勝ち上がると気分もいいですね。

各出資馬の状況一覧は以下のとおり。20160110_Horse

まず、ドゥドゥドゥのレースから振り返りますが、
見頃にダート2戦目で勝ち上がりを決めてくれました。

五分のスタートから中団に控えて、3コーナー過ぎから進出をはじめ、4コーナーでは5番手の外目。逃げ馬との差があったので、福勝圏にくるかなぁと見ていたんですが、脚色は衰えず。
ササりながらも差しきって1着入線となりました。

結果的にはオギトン騎手は騎乗停止になってしまいましたが、この時期に勝ち上がったことで、色々試すことができそうです。個人的には芝ダート問わないタイプであると見ていますので、もう一度芝を使ってみてもいいのではと思います。口向きの悪さを見せたり道中頭を上げたりなど荒削りの部分もありながらも、レースを重ねるたびに立ち回りが良くなってはいますので、まだまだ可能性を秘めた馬だと思います。今後も期待をしたいですね。

残念なのはマグナムインパクトのデビューが早くても4月くらいになってしまいそうなところでしょうか。ゲート試験後にトウ骨を気にしたとのことで、一旦リフレッシュを入れるようですが、
仕方がありません。

来週末はルックオブラヴのデビュー。これまでの調教の動きだけみれば水準級だとは思います。今週の最終追いきりでどこまで仕上がるか、見守りたいと思います。

また、レトロクラシックは週明け帰厩、アマルティアは今週に帰厩。それぞれ2月に出走となりそうですので、ドゥドゥドゥにつづいてほしいなと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA