2頭も鼻出血とは^^; ~2016/02/13・出資馬近況。

前回の更新から1ヶ月近くほったらかしに。
仕事が忙しいというのもあるんですが、中々家でパソコンに向かうことができません。

前回取り上げたルックオブラヴは出走後脚部不安を発症し、現在は放牧中に。
不振に喘いでいたパーティナイトは900m戦でキッカケを掴みましたが、そのレース中に鼻出血発症で出走停止&調教再審査というペナルティを受けてしまったうえに、今年の飛躍を期待していたレトロクラシックは1週前追い切り後に鼻出血を発症し、そのまま放牧へorz

災難が続いてしまった1ヶ月になってしまいした^^;

20160213_horse

ついていない時はこんなもんでしょうかね。仕方がありません。

代わりというわけではありませんが、マグナムインパクトが予想よりも早くトレセンに帰厩してきました。外厩では15-15を乗っていたようですので、問題が無いようであれば、新馬戦出走に向けて進めていきそうです。

新馬戦の芝のレースは中山開催の2/27(土)の2000mと阪神開催の2/28(日)がそれぞれ東西の最後のレースです。日曜日も追いきればの話になりますが、本数的にはギリギリ新馬戦に間に合うかもしれないという状況に。但し放牧に出た理由が脚元の問題ということもあり、無理せずに未勝利戦からじっくりでもいいかなと思いますが、藤原調教師の判断を待ちたいなぁと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA