新規出資・広尾サラブレッド倶楽部 アタラマ’14

昨年に引き続き「広尾トレーニングセール」と銘打った追加募集馬。牡馬であれば検討したいと思っていたので、ちょうど良かったような良くないような。アカラの二の舞いにならないことを願うばかりですが・・・・・。

20150505_02
公式サイトより拝借。

アタラマ’14 栗東:清水久詞厩舎所属
父:ストリートセンス 母:アタラマ (母父:Sadler’s Wells)
総額1580万円で2000口募集に5口申込ました。

坂路の動画が上がっていますが、終い12秒台で上がってきた際にはブレること無くまっすぐ坂路を駆け上がるところはいいですね。この時期ならまだフラフラしても仕方がないという気にもなりますし。調教師と棟広さんの対談では栗東近郊に持ってきてからの小倉デビューを匂わせていますし、吉澤ステーブルWESTに持ってきて進めていきたいといった趣旨のコメントにも惹かれて出資しました。

芝ダートは早い時期では問わないかなと思いますが、距離は1600くらいまでがいいのかなぁと思ったりも。ゲートの動画も上がっていますが、ダッシュ力はそこそこありそうで。

昨年の広尾トレーニングセールと銘打った企画では、アカラが2戦目を前に屈腱炎発症で引退と、盛大に失敗した感がありますので、この馬でその失敗を挽回してもらいたいところでもあります。厩舎もいいところですしね。勝ち上がって永く楽しませてもらいたいです。

今年の2歳はターファイト1頭、広尾3頭で打ち止め。
それぞれに期待を持って楽しんで行こうかなと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA